皆さま、いつもPayPayアプリをご利用いただきありがとうございます。

私たちPayPayプロダクトチームは日々、PayPayアプリの改善と向上に励んでおり、まもなくアプリをバージョンアップする予定です。「PayPay ID」の導入もその一つです。

PayPay IDの設定はユーザー自身で行うことができます。また、IDはずっと変わらないため、携帯番号が変わった場合でもIDを知っているユーザー間での識別が可能です。 設定方法はとても簡単です。まず、ホーム画面の一番右下の「アカウント」のアイコンをタップしてアカウント画面を開きます

次にアカウント画面真ん中に表示された「PayPay ID」の部分をタップして下さい。


設定したいID名称を入力、青で表示された「PayPay IDを設定する」をタップしていただければ設定完了です。


文字数は3~15字以内、半角英数小文字、記号でID名称を登録してください。他のユーザーがすでに取得しているID名称の場合はそのように表示されますので次の候補のID名称を入力してみてください。


現状、IDは一度登録すると変更不可能としています。早めにお気に入りのIDをご登録ください。

Discover more from Product Blog

Subscribe now to keep reading and get access to the full archive.

Continue reading