Features

自己分析してお得にPayPay!

皆さま、いつもPayPayアプリをご利用いただきありがとうございます!

PayPayでどれくらい使ってどれくらいPayPayボーナスを獲得したかなど、利用状況をちゃんと把握したいと考える人も多いのではないかと思います。このたび、PayPayは「利用レポート」の機能を追加しました。 「アカウント」画面を開くと前月までのお支払い総額と獲得済みPayPayボーナス総額の両方を確認することができます 。

「詳細をみる」をタップすると、利用内訳が月次で確認できます。お店でのお支払いの状況を「出金」、個人間送金などで受け取った金額を「入金」として表示しています。今までのキャンペーンなどでゲットしたボーナスをお得に活用したり、先月と今月の支払いを比べてみたりするなど、ご自身のPayPayでのお支払いを管理することができます。

またどの加盟店でのお支払いが一番多いかなど、毎月のトップ3を確認することができます。「今月はコンビニ食が多かったなぁ。よし、来月はなかなか行けなかったお気に入りのお店に通うぞ!」など、自分の行動・お支払いパターンを分析すると、意外な発見があるかもしれません。

利用レポートは上記の「アカウント」画面以外、「ホーム」画面と「お支払い」履歴からも確認できます。

ぜひ、ご自身のお支払いデータを分析して、獲得したPayPayボーナスもお得にご活用ください。