いつもPayPayアプリをご利用いただきありがとうございます!

PayPayプロダクトチームは、常にユーザーの皆さまにとって安心してスムーズにお支払いいただける使いやすい決済アプリであることを最優先に考え、日々開発を続けています。 このたび、皆さまの日々の利用シーンにあわせて「PayPay」をお使いいただけるよう、ホーム画面をリニューアルしました。

「PayPay」のお支払い方法は、お店に設置されたQRコードを皆さまにスキャンしてお支払いいただく方法と、 レジでお店側にバーコードを読み取ってもらう 2つの方法があります。店頭のQRコードをスキャンする場合は「ホーム」画面から「スキャン」ボタンをタップするだけですぐ読み取れるようになりました。また、コンビニなどお店側がバーコードを読み取る場合も「ホーム」画面下の「支払う」をタップするだけでバーコード画面が表示されるようになり、どちらの方法も1回のタップで決済できるようになりました。

お友達同士の小銭のやりとりなどにご活用いただけるPayPay残高を送る機能も「ホーム」画面に「送る」アイコンを作りました。これに合わせて、「受け取る」も「ホーム」画面に追加しましたので、今までの現金でのやり取りのわずらわしさが一気に解消できると思います。


具体的な活用方法と使い方 は こちらの記の事をチェックしてください。

歓送迎会なども多いこの時期、ぜひ使いやすくなった「PayPay」でお支払いをしたり、「PayPay」での割り勘をご体験ください。そして、アプリ決済などのトレンディな話題で盛り上がってください!

PayPayアプリのリニューアルで新しくなった機能については、順次ご紹介させていただきます。

Product Blogをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む