『近くのお店』機能が
更新されました!

PayPayを使えるお店や飲食店を見つけたり、お店が発信する最新情報を簡単にチェックしたりできる、お馴染みの「近くのお店」機能が、デザインを刷新して本日のアップデート版でリリースされます!

「近くのお店」機能で場所を選択・検索すると、ピンの色によってどんな種類の店舗があるかが一目でわかります。しかし、複数のピンが密集していると、店舗の詳細や正確な位置がわかりにくくなってしまうのが難点。そこで今回のアップデートでは複数の店舗をスマートにグループ化して1つのスマートピンにまとめ、その中に含まれるお店の数を表示するデザインに変更しました。

スマートピンをタップすると、ピンの中に含まれているすべての店舗のリストが表示されます。また、検索オプションを使って、お店のタイプを絞り込んでお目当てのお店を見つけることもできます。

地図機能がよりスムーズに

この新しい体験を実現するにあたり、地図画面が全体的によりインタラクティブになるように改善を加えました。新たなアニメーション、スムーズなスクロール、スマートな情報表示により、地図内の移動がより快適になりました。以下の図をご覧いただくと、ユーザーが新しい場所に移動し、新しいスマートピンをタップして開き、店舗情報を表示する様子が分かります。

新しい検索体験

特定の店舗を検索している時や、キャンペーン対象店舗を探している時は、検索結果をフィルタリングして、欲しい情報をピンポイントで取得できるようにすることが大事です。PayPayは以前から地図検索フィルターを提供しており、正確な検索結果が得られるよう、データセットを常に改善し続けています。

「近くのお店」機能を使えばどんなお店もすぐに見つかり、PayPayでのお買い物がよりお得になります。