政府が推進するマイナポイント事業が7月1日より開始します。PayPayでは、これにともないマイナポイント事業の申込登録の受け付けを開始します。

マイナポイント事業でPayPayを選択、登録すると、、PayPayマネーライトへのチャージ金額またはPayPayで支払った金額に対し、25%のPayPayボーナスが付与されます。とたとえば2万円分のチャージ(※)、またはPayPayで支払いをすると、合計2万5千円もらえるということになります。

登録は簡単。公式のマイナポイントアプリをインストール後、マイナンバーカードをスキャンして、詳細を確認するだけ。6ステップで、おおよそ1分以内に完了します。

お持ちの携帯端末でマイナンバーカードのスキャンができなくても大丈夫です。ローソンの複合機、マイナポイント手続スポット、またはカードの読み込みができるパソコンからでも登録可能です。セブン銀行のATMからも、まもなく登録できるようになります。

マイナンバーカードを持っている方は、PayPayをこれからもご利用いただくなかで、よりお得に活用してみてはいかがでしょうか。

マイナンバーカードについて詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。

PayPayボーナスの付与対象になるのは9月1日以降となります。すぐに登録した方も、事業開始までいましばらくお待ちください。

(※) チャージしたPayPay残高は、PayPayマネーライトとなります。PayPayマネーライトはPayPay残高を送る昨日や、わりかん機能で友だちに送ることができますが、出金はできません。