「PayPay」では「近くのお店」という地図機能を提供しており、どのお店で「PayPay」が利用できて 、キャンペーン対象なのかが簡単にわかります。しかし、実はこの機能だけでなく、近所のお店やよく行くお店からあなただけに届く特別なオファーやクーポンを見つけることもできます。最近アップデートされたばかりの地図機能には、簡単で正確にお店が探せる新しい検索機能と、近くのお店や大手チェーン店などの店舗情報ページからクーポンや最新情報などを確認できる機能があります。このような機能によって、「PayPay」はお得で嬉しい情報を簡単に見つけられるようになっています。

適切な店を見つける

さらに、地図上で特定のカテゴリ内の店舗をすばやく検索できるようになりました。表示されているカテゴリの一覧から探しているカテゴリを選択するだけで、関連する店舗が店舗情報とともに地図上で表示されます。お得フィルターを使用すると、検索をさらに絞り込むことができるため、大きなキャンペーンの対象である店舗のみを選択できます。

探している店舗の名前が既にわかっていて、PayPayを導入しているかどうかが知りたい場合は、検索アイコンを選択して店舗名を入力することで、その店舗の情報と場所が同時にわかります。簡単なキーワード検索もできます。大手チェーン店などを検索したい場合は、お客様の場所に最も近い支店が自動的に表示されます。「PayPay」内のストアページを作成しているブランドリストも、マップ画面のトップからアクセス可能で、大手小売店から新しいクーポンや最新情報を見つけられる1つの方法です。

ストアページ

まずお店が見つかることは、ショッピングのためには重要な要素で、製品やサービスの詳しい情報はお店を見つけた後に重要になる別の要素です。これを簡単にするために、地図機能を店舗情報が見やすいストアページにアップデートしました。ストアページにアクセスするには、特定のストア、またはオファーフィード内の最新情報を選択します。クリックすると、選択したストアの概要を提供するストアページが表示されます。ストアページには、基本的な紹介、写真、場所、営業時間、ユーザーの評価とレビュー、店舗が投稿した直近の最新情報とクーポンが含まれます。

ストアページの情報は、お客様が見ている店舗のタイプと、それがお客様のニーズに合っているかどうかを理解するための迅速で便利な方法です。ストアページをフォローして、次回の最新情報が必ずオファーフィードに目立つように表示され、お気に入りの場所からの多くの情報を逃さないようにすることができます。

お店の評価とレビュー

多くの人は、新しいエステを探したり、夜に新しいレストランを試したり、買い物に行く新しい場所を見つけたりすることを楽しんでいます。どの場所に行くかを選択する時に知りたい重要なことの1つは、お店の評価であり、他の人がどんな経験をしたかです。新しい「PayPay」の地図機能を使用すると、他のユーザーが残した評価やレビューを確認でき、自分も行った場所を評価してレビューすることで、自分の体験をシェアすることができます。

もし、あなたから特別なおすすめや、他の人が楽しめると思うHotなヒントがあれば、ストアページにコメントを残して、ストアページを見て探している方に知らせて、助けてあげてください。一緒にベストなお店を見つけて、楽しめるようにしてください。

すでにiOSとAndroidの両方でアップデートされている機能です。今後は、機能をさらに向上させて、お客様の「PayPay」での体験をさらに向上していきます。詳細については、PayPayのウェブサイトをご覧ください。