スマートフォンでメールのチェック、友達とのチャット、ビデオのストリーミング、買い物の支払い、ゲームをすることは、私たちの生活の一部になりました。しかし、こういったことはスマートフォンを使って行うので、外出中に充電が切れると、大きな影響が出ることがあります。

充電器や充電ケーブルを持ち歩くのも一つの方法ですが、便利とは全く言えないし、コンセントの場所を探して、充電の間待っている必要もあります。

「ChargeSPOT」は、モバイルバッテリーシェアリングを提供している会社です。充電器を持ち歩いたり、その時やっていることを一旦やめて、使えるコンセントを探したりする煩わしさから、私たちを解放してくれます。

全国25,000カ所以上で受け取り、持ち歩くことができる、携帯用の充電バッテリーパックを提供しています。オフィスやカフェ、その他の公共スペースで利用することができて、必要な時にバッテリーパックを予約し、バッテリースタンドに立ち寄ってパックを受け取り、スマートフォンを充電し、完了したらパックを返却するだけです。

アプリ上で受け取り場所を探すことができ、予約と支払いも簡単にできます。

現在では「PayPay」バージョン2.71.0以降のユーザーは、PayPayアプリ内からChargeSPOTの全機能を利用することができます。*

PayPayアプリで、「スマホ充電」アイコンをタップして起動します。「PayPay」のミニアプリからサービスを利用する際、新たな登録は不要です。地図を検索して、近く、もしくは行きやすい場所にある「ChargeSPOT」のバッテリースタンドを見つけて、すぐに充電器を予約し、PayPay残高から料金を支払うことができます。アカウントのステータスや通知も、すべてPayPay内で管理されます。

「ChargeSPOT」のバッテリースタンドでも、簡単な手順に従うだけでバッテリーパックを受けとることができます。

PayPayアプリの一部なので、「ChargeSPOT」とのアカウント連携や取引を、アプリ内で管理するといったこともできます。(さらに、PayPay STEPの対象となります。)

スマートフォンが生活の中心となった今、PayPayは、日本中の300万カ所以上の店舗やサービスなどで支払いを可能にすることにより、スマートフォンをもっと有効に活用するためのお手伝いをしています。「ChargeSPOT」のような新しいサービスに加えて、「DiDi」のモバイル配車サービス、「PayPayモール」のオンラインショッピング、「UberEATS」のフードデリバリーなど、優れたサービスへのアクセスを、一か所で簡単に管理することができます。今すぐ「PayPay」で、「ChargeSPOT」を使ってみて下さい。

*Androidは2.72.0以降必要です。